ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

「アーティスト・ウェイ」5週目

f0176458_1411465.jpg

ウエークハースト・プレイスのアジサイ(大株で多種多様あるよ)。今風にハイキーのをセレクトし、、、やっぱり色少しつけちゃったよ^^




休み休みやってるもんでやっと5週目に^^;
最後までいくと何週あるんだろ、あ12週だって。


何が変わったというほどのこともないけれど、確かに前より自分に優しくなったと思う。人に気兼ねしない。やりたいことにお金を使うのに前より罪悪感を感じなくなったし。
あと自分を大切にするようになったことでかえって人と親しくつきあえるようになったような気がする。
壁が低くうす〜く空気のように感じるんだよね。


シンクロニティはあるし。
レンズのお金も、欲しいな〜と思ってたら思いもよらない臨時収入があって買うことができたのだ。


ただ歩みは超スローなので、、撮るのは好きでもパソコンは大っ嫌いだし、だもんで研究熱心じゃないしすぐ音をあげるし。(ええ、まだフォトショはブリッジが使えて簡単な全体補正が出来る程度っす^^;)写真もな〜、いつまでもな〜んかワンパターンの構図、距離、撮り方だしさ。


モーニングページや瞑想で「これでいいのか?」と問いてみてもなかなかこれというのが出てこない。雑念、思考があると出てこないよね。(だから自分のことはリーディングって難しい)
結局「小さなことからやっていく」と出たが。人に渡すプレゼントとしての写真印刷、ポストカード作成。そんな感じで自分に期限つけてやっていくことかなと。


  
バラを2つ処分した。空いた鉢にトマトとパセリを小さな鉢から植え替えた。ベランダもすっきりしたしなにより自分の心にフィットする。
願望、やりたいことリストは確かに有効だと思う。ものぐさ&めんどくさがり&お金使うのが出来ないので大概こういうリストは書きっ放しになるのだけど、この本始めてからは時間はかかってもやるようになってきたね。おお、すごい。


5週目は「自分で自分に制限をつけない」がテーマだからこんなワークもあるよ。
イメージファイル作り。「もし経済的余裕があればやってみたいことを5つ書いてそれのイメージファイルを作ってみよう」絵や写真やなんでもそれに結びつくイメージを集めて作るの。
皆さんだったらなんですか?私は旅、旅、旅だったよ^^;それと日々の中で創造性を(お金を気にせず)発揮する。作りたいもの、表現したいこと何でもやりたい^^
この本はそうして今できることからやっていってねだからやってみてください、ぜひ。きっと人生ゆっくり変わっていくよ♪
[PR]
by green2008 | 2009-08-06 15:18 | 2009イギリス