ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

ドロップシャドウ練習

saekoさんが記事でやりかた公開してくれてます。影の額縁をドロップシャドウというのね〜。フォトショップ、エレメンツ持ってる人はご参考に♪


さっそく1枚セレクトしてトライ。
出来てるのだろうか、、?
イメージで確認してもよく分からない。


というわけでブログアップロードで確認。


あれ、、??



                 ★







                 ★





            「あれ、あれ、あれ?」






                 ★







ここにくるまで1時間以上の試行錯誤が、、^^;
影はついたけど背景が茶色いと白地もでてしまう。web用にリサイズするので影の幅をだいぶ大きく設定しないといけない。などなど。

f0176458_9592052.jpg

                        「ナイマンズ・ガーデンのバラ」



結局これは「光彩」。時間ないのでドロップシャドウはまた後日〜。
saekoさん、ありがとうございました^^
おかげでやっと額縁のやりかたが分かりましたよ。
[PR]
by green2008 | 2009-07-24 09:04 | フォトショップ