ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

ひきつづきリージェンツパークのバラ

f0176458_23385762.jpg

復活したノートPCで見たら前の記事のバラ、ブレブレだ〜!汚しちゃまずいとデスクトップPC、モニタの梱包ビニールそのままだからなぁ、いまいち画面がよく見えないのだ。また時間みて差し替えねば。
(めんどくさいから今日はフォトショップお休み。ニコンのソフトで写真アップだ!)

さてロンドンで一番近い薔薇園というとこの公園内にあるクイーン・メアリー・ガーデンですね^^
バラ園形式で整形式にあれこれ植えられてるよ。
上のガーデンの門もゴールドが混じって瀟酒なイメージだね。


f0176458_23445531.jpg




f0176458_23455736.jpg

                                ピンクの海に






f0176458_23464341.jpg

            アイボリーオレンジ。他にも白、赤、黄色、サーモンピンクe.t.c...







f0176458_2348482.jpg

                 ピンク系でアップに耐える花を見つけた〜♪






f0176458_23501311.jpg

                  洋館を背景の一角は上品な雰囲気ですよ^^



f0176458_23514427.jpg









f0176458_23521330.jpg

           バラ以外の花もちょこちょこあるよ。早朝一雨降ったみたいね。







f0176458_23533789.jpg

D・オースティン協力のイングリッシュローズコーナーもある。(やっぱりピークを過ぎていた、、)でもジュビリーセンセーションはそれでも目立つ!綺麗なバラだね〜。




ところでこの公園、滅茶苦茶広く出入り口がいくつもあって中で迷ってる人は結構いる(観光客)。私に道聞いてきた外国のお姉ちゃんもいたぞ。地図とコンパスでこっちだと思うと教えてあげたけど後で見たら逆方向だった、、。ごめんね、お姉ちゃん。
早朝行くと走ってる人もいっぱい。イギリスでは痩せてる人が走ってるのね^^;
[PR]
by green2008 | 2009-07-14 00:03 | 2009イギリス