ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

明月院 inアジサイ時

f0176458_0572191.jpg

              確かにすごい!一見の価値あり。一面水色の姫アジサイの世界だよ♪



(マンガのお話)
なぜかネットで「オルフェウスの窓」にいきつき、、楽しい時を過ごした。私と同じクラウス好きは大勢いるのだなあと知って嬉しかった^^(高校時代はユスーポフ侯ファンはいたが、、。)そして、、ああ大冒険ではあるが第3部以降をマンガ文庫で大人買い。おそるおそる読んでみたらばまあ!当時と違って読めました〜!え?なんで?作者、描き直してる?そんなことないよね?リアルで読んでたときはどんどん絵柄は崩壊してくわ話は薄っぺらいわで読むに耐えなくなってたのに。今読んだら絵は綺麗だわお話も上手くピースを組み合わせ大掛かりなオペラにしているよ。、、う〜ん、、、これって私の頭が後退したのかなあ、、??それとも当時の少女マンガのレベルがそれだけ高かったということかな。今の世の絵もストーリーも陳腐なのに慣れると全く気にならなくなるのかしらね。

[PR]
by green2008 | 2009-06-21 01:14 | 鎌倉