ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

なんちゃってマクロ

さて例の虫眼鏡でマクロ撮影、続いてるよ。
片手でひょいっとレンズの前にさしかけてパシャッと撮れる気軽さがイイ!(かえってPLフィルターよりメンドクさくなくていいかも、、^^;)
今日はそれで撮ったなんちゃってマクロを載せてみま〜す。

f0176458_2316247.jpg

           撮り初めの頃だね〜。ズームでも撮れそうだけどもっと小さくなっちゃうのよ。






f0176458_23221254.jpg

             シランのアップ。レンズは70㎜ですよ。これも虫眼鏡でズームアップ♪





f0176458_23245537.jpg

                    ここから2つ、おととい撮った成就院のアジサイを。






f0176458_23272365.jpg




初めはいかにもマクロな超アップを撮っては楽しんでいた^^おお、これよ、これって風にね。ピント合わせの練習にもなったよ。そのうち50〜75㎜で花全体を大きく画面いっぱいにとらえるショットもできるな〜と分かり。いろいろ撮れるね、面白〜い^^
最後にでは初期の頃のでピントが怪しいのですが、、こういう顕微鏡写真、みんな撮りたいじゃないですか、アジサイの細か〜い細工物みたいなのです。ど〜ぞ見てください^^


f0176458_2335592.jpg

[PR]
by green2008 | 2009-06-11 23:42 | 写真