ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

追い込み

f0176458_0561244.jpg

           大船フラワーセンター薔薇園のバラ。先月20日過ぎですね。(ちょっと遅かった)




全9庭のアクセス調べ、やっと終わった、、。
最後のなんて朝9時から始めて終わったの夜10時過ぎだもんね。疲れた、、。まあほっと一息。
今回はもうgoogleマップさまさまで、、各ガーデンのHPから住所コピーして検索すればまず間違いなくでてくる。そんで最寄り駅からの乗り換え案内もできるし航空写真でどんな具合かもチェックできるし。ストリートマップ、もう初めのほうで使わなくなったもんね。(だから殆どは「サクサク」調べられるんですよ。↑上のは1日で2庭園回る予定組んだんで。調整がね〜大変で。バスの乗り継ぎとかさ)
あと地方バスの検索サイト「Traveline」の検索案内もいいよ。これも結構アバウトにガーデン名だけとか住所を入れるで出てきますね〜。「JourneyPlanner」は勿論「streetmap」ももう一切使わなくなったね。(だって出てこないんだもん、検索が〜。住所コピー、郵便コード記入でもでてこなくなったぞ。)


というわけでまずは駅〜ガーデンの地図をプリント、それから列車、バスの時刻表を調べ書き込み。これでガーデンに行って帰ってこれるであろう^^
私の旅行は殆ど「歩き」ですからね〜。すごいよ〜、今年は初の挑戦、ガーデンまで7〜8kmが2回だよ!あとはだいたい4〜5km、駅から徒歩10分が一番近いかな。(忙しさに今全然歩いてないのに^^;大丈夫だろうか)


列車、地下鉄のパスが届きSDカードも届き、あとは荷造りですな。なるたけ軽く済ませたい〜。
[PR]
by green2008 | 2009-06-07 01:09 | 2009イギリス