ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

雨中のバラ

f0176458_23152475.jpg

代々木公園に行ったらここ、バラ園があるんだね〜。イギリス行く前の練習だ、どんどん撮ってみよ〜!
この日は曇り時々小雨。(撮影後はどしゃぶりに、、。靴音キュポキュポさせながら鎌倉まで帰ったよ、、)
このバラはたしか聖火。くっきりした朱赤に中央花弁がうすいアイボリーがかりさらに赤を際立たせてる。目を惹いたよ〜。






f0176458_23224924.jpg

            こっから先は名前控えてません、すまん。紫のバラもやっぱいいね〜。






f0176458_23255058.jpg

白×グリーンがいいな〜と思い。このごろ寄って大きく写すのをトライしてるが元々はこういう遠景写真が好きだな。ひとつの景観として。ガーデンなり風景なり。






f0176458_23282597.jpg

                             ピンクはロマンティックだね〜。




WANOMAさんの展示でJunoさん、Peggieさんの写真を見ると大きく寄ったのが多かった。「マクロレンズですか?」と尋ねると「マクロです」と。マクロ、、また欲しくなってしまったわ。ぐっと寄る写真、そして明るさ(これはフォトショップにもよるけど)、ぼけ具合。虫眼鏡では出来ない中遠景も撮れる優れもの。またsaekoさんの写真がな〜、いいんだ、これが。(私の写真の好みはsaekoさんのですので^^文句無しに好きなんです、こういうお写真)
買うならJunoさん推奨の(そしてsaekoさんの使ってる)60mmマクロかしら。されどな〜、D40でオートフォーカス出来るマクロレンズってニコン純正のみなんですと。60mmがビック価格697ですわよ。高価っ。絶対無理〜〜!!やはりイギリスには虫眼鏡持参だろか、、。(ズームアップレンズすら高価く感じる今日このごろ、、)
[PR]
by green2008 | 2009-06-05 23:32 | 写真