ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

バラの季節のベランダ

f0176458_1914111.jpg

これは先週。バラの季節の到来だね〜。ちょっと配置が変わったの分かるかな?真ん中は水無月(のりうつぎ)だったんだけど葉っぱが茂ってぎゅうぎゅうになってしまいまして。右のバラ鉢を日陰にする勢いだったもんで変わりにラベンダーピノキオ置きました。



f0176458_19193435.jpg

その後こうなりました。スノーグース(白いツルバラ)の花が増えてるね。そして今は散りかかってる。陽気が暑いからね〜。浮き雲もフレンチレースもラベンダー、、も1番花はそろそろ終わりですね。
嬉しい事に別エリアのバラ達も蕾がでたよ!(でもジュリアはまだない、、^^;)ホワイトアロー、7つくらい出てた。アブラカタブラは1っつですね^^;






f0176458_19235115.jpgf0176458_19241541.jpgトマト苗、黄色い花が咲きました。これが実になるんですね!!!朝顔も双葉がでたよ。緑のカーテン、着々と進んでます。


ビオラはもう殆ど終わり。右下の白×紫のはその上アブラムシ天国で、、、。でもよく茂ってくれました。また冬になったら植えよ〜っと^^







f0176458_19244423.jpgf0176458_19251191.jpg


























f0176458_19255224.jpg

スノーグース。蕾は薄紅がかり開き始めは真ん中がアイボリーイエローがかる。満開につれ真っ白に。





f0176458_19273920.jpg

浮き雲(FR)。アイボリーホワイトね。バラの好みは初めはピンクだったんだけどだんだん白、アイボリーになって今は紫か白にグリーンがかるのが好きだなあ^^





f0176458_19295276.jpg

多分これも浮き雲(フレンチレースはピンクがかってる)。こういうショットは感じが変わっていいかも。





f0176458_19311213.jpg

ラベンダーピノキオ(FR)。蕾がいっぱいの分花は小さめね。綺麗ですわ〜。微妙なグラデーション。


(→2010年、スノーグース、ホワイトアロー、ジュリア、アブラカタブラ、水無月処分しました、、)
[PR]
by green2008 | 2009-05-14 07:12 | ベランダガーデン