ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

うちのフレンチレース

f0176458_22282572.jpg

   鎌倉の前に我が家のフレンチレースを紹介♪
   一晩たったらピンクが抜けてアイボリーに近づきました。これは撮影しないと!ということで
   ベランダに運び(なぜならD40は暗いレンズなので室内で花を撮るといつも悲しい結果になるから)
   多少は学習効果で生成りの布を敷いて撮ってみました。レフ版なんぞ使ってませんので影がきついね。
   やっぱ必要かな〜。
   香りもするし気品ある色形。丈夫で花付き良くおすすめの品種だよ^^





f0176458_22361573.jpg

             あまりにコントラストがきつくモノクロ変換してみた^^;





f0176458_2238455.jpg

         昨日の朝咲き始めて今満開。色は白っぽくなったけどまだまだ綺麗だよ。




ところでバラを美しく撮るには??
自分で育てたバラは綺麗に撮りたいよね。そんな人に一眼レフのバラレッスンを紹介 ♪
こちらのリンク先にそのレッスンを載せてるサイトがあるよん。レッスンの成果でその方が撮られたアレンジメント写真はプロ級の美しさです。上のサイトも庭をこの上なく美しく撮ってます。私こういう写真が目標の1つなの。強日差しでも薄曇りでも色鮮やかシャープな色合い。、、どうしたら出来るんだ???(やっぱPC?)
[PR]
by green2008 | 2009-05-04 22:42 | ベランダガーデン