ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

f0176458_1922292.jpg

        これは修了写真にあらず。没写真なり。記念にいくつか載せてみましょう。
        





f0176458_1920281.jpg






f0176458_19161035.jpg






f0176458_2083056.jpg







f0176458_201156.jpg

   ちなみにレンズは50ミリじゃありません^^:あれはあらかた撮った後に聞いた話。
冷静になって自分のを見るとつくづく固さが分かる。なんせ構図きっちりが好きなんだ。シンプルはもちろん、沢山の要素をうまく一つの画面にまとめる、おとし込むのもこれまた大好きで。
だから固い、面白みがない、くどくなるんだな〜、、。



もちろんこれからも勉強だけど、カメラマンさんは曰く「自分の好きな写真を撮るのが一番。その写真が好きと言ってくれる人はいるんだから」
スクールでも学校長曰く「自分の適正露出が適正露出なんです!」
写真はその人の表現なんだってことだね。



最後にスクールからとてもためになるお話を。写真が上手くなるにはね、何が早道かっていうと、、、

       人の写真を見ろ!、、だそうです。

自分の写真は可愛いからどこが悪いか分からない。他人のは粗が分かるから勉強になるんだそうな。
(確かに)
[PR]
by green2008 | 2009-04-15 20:19 | 鎌倉