ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

梅の荏柄天神社

f0176458_2241394.jpg

いつの間にやら世間じゃ梅が満開になっていた。写真のスクールも始まったことだしまたカメラを手にするようになっただよ。
スクールはめちゃめちゃ楽しい!あっという間に時間がたつ。宿題も全然苦にならないのだ。
基礎から分かりやすく教えてくれるし廊下には履修生の美麗な写真がいっぱい!卒業の頃には私もこんな風に綺麗に撮れるのかな〜^^






f0176458_22122645.jpg

ここは鎌倉の荏柄(えがら)天神社。天神だもん、梅があるだろうと行ってみたら予想以上の素晴らしさでした。境内中大きな形の良い赤白ピンクの梅があってほぼ満開状態だったよ。
建物もあちこち梅の意匠が^^可愛いね。



f0176458_2220510.jpg

春めいて暖かい日でした。中で売ってる甘酒を飲んだらとてもおいしく。お米の味と上品な甘さと。実は風邪ひいて以来酒がまずくなっちゃってもう全然飲んでないのよ。神社のお酒だから飲めたのかなあ。





f0176458_22203873.jpg

スクールでは初めからマニュアルモードで。今回の写真は全部Aモードですがマニュアルも楽しそうです。





f0176458_22211246.jpg

  何度フードを確認しても隅が黒っぽくなる。これは何か撮り方で出る現象なのだろう、、?





f0176458_22261952.jpg

                        これは珍しいうす〜いピンク。




f0176458_22354432.jpg

欲しいのはもっとズームできるレンズ。デジタルの135ミリじゃ中途半端で、、。(もちろん、買ったときはなるたけ軽く!で決めたのだ)あともっと寄れるマクロレンズですね。遠くの花、近くの花。欲しいぞ、レンズが。(欲しいもんだらけで今年は金の算段が大変だ)





f0176458_2240263.jpg

          これはもっと先の鎌倉宮の桜。まあ、もう春じゃないですか!




正直、忙しくて写真もブログもやってる時間がなくて、でも一段落したら再開したい気がわき上がってこなくって。パソコン見なくても全然OKなんですよね〜。心のゴミ出し続けてくうちにこだわりもなくなってきて、ブログ自体もね、写真を見せたいとか見てもらいたいとかそういう欲がす〜っと消えていく。現実の生活だけで満ち足りてるんですね。なんのためにブログを続けてく?と考えていくと、、最後は絵日記になるかもしれませんね、、。
[PR]
by green2008 | 2009-02-12 22:21 | 鎌倉