ぐりーんらいふ 鎌倉くらしの日記

江ノ島のチューリップ

f0176458_11171019.jpg

「1万本のチューリップ」のキャッチフレーズにひかれて行ってきましたよ、江ノ島頂上*初のサムエル・コッキング苑に。
江の電使ったら迷わず江ノ島に歩いていけた(ワオ!)。鳥居をくぐって坂を上がって上がればやがてそこはチューリップの別天地!、、、と言うにはちょっとこじんまりしすぎてたけど、花は満開で綺麗だったよ。
早めに植え込んで12月中旬から1ヶ月見頃なんだって。




f0176458_11233019.jpg

        広場にコンテナをずらりと並べているのね。花色の取り合わせが綺麗でした。



f0176458_11243061.jpg

江ノ島名物ニャンコ。この猫は首輪をしていたから飼い猫?でもどの猫もまるまる太ってたな〜。地域猫になってるのかな。





f0176458_11265318.jpg






f0176458_11272860.jpg

    ピンクとオレンジって普通一緒にしないじゃない?まあ紫と考えれば、、、でもすごいな。





f0176458_11285695.jpg

     こうして見ると何か異様な生命力を感じる、、。快晴で黄色が空のブルーに映えること。





f0176458_1130339.jpg

        オレンジ、白も可愛らしかった。花の形が違ってるからいいんだよね。





f0176458_11313387.jpg







f0176458_11315878.jpg

それにしても風が冷たくて冷たくて、、。また風邪になっちまうんじゃないかと思うほど。(実際頭が痛くなった)冬用の帽子は要る、買わなくちゃと思ったのだった。(まだ買ってないが、、。とりあえず今朝はインナーが届きました)
[PR]
by green2008 | 2009-01-12 11:40 | 鎌倉